野球部が、3月7日と8日に岡山県美作市で開催された「ミズノカップ」に出場し、Bグループで準優勝しました
登録日: /
更新日:
大学軟式野球のミズノカップの春の大会に野球部が出場しました
本学以外に、広島大学、山口大学、桃山学院大学などが出場しました。
順位決定戦では、岡山白陵高校OBチームに8対3のコールド勝ちをしました。
しかし、選手10名+マネージャー1名の少数精鋭で臨んだ本学は、最終戦で強豪・山口大学に食い下がったものの中盤から突き放され、0対13という苦杯を喫しました。
残念ながら前回大会の劇的な優勝の再現はなりませんでしたが、グループ準優勝という結果で今年度の活動を閉じました
そして、今大会も関係者の方から「新見の学生さんはとても礼儀正しいですね」と褒めていただいたように、試合中も試合前後もフェアプレーの姿勢で取り組めました。
今年度の野球部は、多くの新見市民の方々から「栄養をつけて、優勝目指して頑張って!」と食材の提供をたくさん受け、体力作りやモチベーションアップをはかってきました。
応援してくださった新見市民の皆様、ありがとうございました!
来年度も優勝目指して頑張ります!
大会名
軟式野球大会「Mizuno CUP SS SPRING HEROES 2021」
会場
英田トレーニングセンター野球場(美作市) など
出場メンバー
1年生2名、2年生4名、3年生5名
新見公立大学(赤いユニフォーム) 対 広島大学
バットのヘッドがきれいに回っていますね。
新見公立大学(赤いユニフォーム) 対 山口大学
新見公立大学 対 山口大学
いい投球フォームで投げています。インコースぎりぎかな。
出場選手とマネージャー
来年度も頑張ります。ここまで頑張れたのも、食糧品も含めてみなさんのご支援のおかげです。