にいみ子育てカレッジ「子育て支援者に対する研修」

「子育て支援者に対する研修」は、地域子育て支援拠点「にいみ子育てカレッジ」の事業です。

子育てをする上で抱える課題を地域で共有し、地域全体で子育てについて考え、学び合うことを目的としてます。

子育て支援者や子育て中の保護者をはじめ、地域のすべての方々にご参加いただける研修です。

講師は新見公立大学の教員が担当します。参加は無料です。

 

8月2日(金)「英語の絵本をよんでみよう1」を実施しました

今年度、第1回目の「子育て支援者に対する研修」は、新見公立大学地域福祉学科山内先生による「英語の絵本をよんでみよう1」(英語)でした。
英語の絵本に興味のある方や、ALTの先生も参加してくださいました。
今回は、新見市の姉妹都市であるニューパルツ(アメリカ)から贈られた「Who Sees Who At The Zoo」という絵本を紹介してくださいました。(新見市立中央図書館で貸し出しもしています。)
参加者からは「分かりやすい英語で、楽しく英語に親しむことができた」「英語の絵本の読み聞かせもしてみたい」などの感想がありました。
次回第2回8月29日(木)のテーマは『「遊べている子ども」「遊べていない子ども」~保育者の感覚から保育施設における「遊び」について考える~』(新見公立大学「健康保育学科松島先生)です。
たくさんのご参加をお待ちしております。
 
『子育て支援者に対する研修』
時間:18:30~19:30
場所:NiU新見駅西サテライト スタディラウンジ(新見駅よこ)
定員:各回10~15人程度
参加:無料
申込締切:各日程の1週間前まで(当日参加の可です)
※にいみ市報7月号P15にも日程、申込用QRコード等掲載しておりますので、あわせてご覧ください。
お申込み、お問合わせは・・・
にいみ子育てカレッジ事務局(新見公立大学内)
電話:0867-72-0634
FAX:0867-72-1492
メール:kosodate@niimi-u.ac.jp
お申込みはこちらから
新見公立大学HP(申込フォーム)
 
英語の絵本「Who Sees Who At The Zoo」を読みました。
 
新見市の姉妹都市ニューパルツから贈られた絵本「Who Sees Who At The Zoo」を囲んで記念撮影。
※写真は利用の許可を得て掲載しています。
 
 
お問合せ

親子交流ひろば“にこたん”(新見公立大学内)

TEL(代表)0867-72-0634  TEL(直通)0867-72-8359(内線4152)

E-mail kosodateアットマークniimi-u.ac.jp

        アットマークを半角の@に代えて送信してください。

開室日:(火)~(土) ※祝日・年末年始はお休み
    9:30~12:00/13:30~16:00

(午前または午後のいずれかのご利用でお願いします)

 

にいみ子育てカレッジInstagram

にこたん 新見(@nicotan_kosodate) • Instagram写真と動画