学友会会長 中村 和人(新型コロナウイルスの感染拡大により、卒業式が中止となりましたので、ホームページ上で挨拶を届けさせていただきます。)

 冬の寒さも少し和らぎ頬を伝う風に春の訪れを感じられる今日の良き日に新見公立大学・新見公立短期大学をご卒業・修了される皆様本当におめでとうございます。在学生一同心よりお祝い申し上げます。

 入学してからこの日を迎えられるまでの日々は、先輩方にとってどのようなものであったでしょうか。勉強や実習など 忙しくも充実した学生生活を送ってこられたことと思います。楽しかったことはもちろん辛いことも沢山あったのではないのでしようか。今、かけがえのないさまざまな思い出が懐かしく思い出されているかもしれません。

 私たちは先輩方に鳴滝祭やサークル活動で大変お世話になり心温まる応援をいただきました。先輩方の何事にも一生懸命に取り組まれる行動力は圧倒的で、その姿は私たちに大きな影響と感動を与えてくださいました。また、仲間と協力することでより大きな成果を得られ共に喜びを分かち合うことのすばらしさを学ぶことができました。

 この卒業式を終えるとそれぞれの道に進んでいかれます皆様が新しい世界でご活躍されることを確信しています。私たち在学生も先輩方が築いてこられた本学の伝統をさらに発展させるよう努力してまいります。

 どうかご卒業なさった後も、共に過ごした仲間のことや多くのことを教えてくださった先生方困った時に助けてくださった職員の皆様のことを思い出してください。時には母校を訪れ元気な姿を見せてください。お待ちしております。

 皆様方のご多幸とご活躍を心からお祈りし、卒業生・修了生の皆様に送る言葉とさせていただきます。

令和2年3月18日
在学生代表 看護学科 中村 和人