健康保育学科(教員情報)
岡本 直行 学科長 教授健康保育学科 |
斎藤 健司 |
特別な支援ニーズをもった子どもに対す
|
|
|
森 英顕 |
梶本 佳照
|
八尋 茂樹
|
![]() 准教授 健康保育学科
保育者論、保育方法論、保育内容総論、卒業研究、教職・保育実践演習、実地体験実習、基礎ゼミナール 等
豊かな自然に囲まれながら、豊かな感性と人間関係を育むことができる大学生活を共に過ごしましょう。
|
本渡 葵
「目がぴかぴかするくらい桃がすき!」。子どもから飛び出す言葉は、あなたの世界をも広げます。一緒に学びませんか。
|
入江 慶太 乳児保育Ⅰ・Ⅱ、基礎ゼミナール、保育実習、卒業研究 等
赤ちゃんを含む子どもの世界を、保育現場の話たっぷりに語ります。一緒に新しい発見をしていきましょう。
|
牛島 光太郎 保育内容「表現」(造形)、保育内容「表現」(造形)の指導法、美術 、基礎ゼミナール、卒業研究 等
子どもの多様な表現を支えるために、内容や環境や援助などの在り方について一緒に考えていきましょう。
|
竹下 可奈子 音楽は人間にとって重要な存在です。子どもが生涯にわたって音楽に親しんでいけるよう、4年間一緒に勉強しましょう。
|
立浪 朋子
特別支援教育の専門性は、あらゆる現場で求められます。特別なことではありません。ぜひ、一緒に学びましょう。
|
久恒 拓也
大学では、知識だけではなく、自分の考え方(より深くいえば哲学)や行動力を磨くことができます。
|
松島 英恵
保育・教育課程論、保育内容「人間関係」の指導法、教育実習指導、教育実習、教職・保育実践演習、基礎ゼミナール、卒業研究 等
子どもが夢中で遊ぶ保育を創るためにどうしたらいいのか、一緒に考えてみませんか?保育は楽しいですよ!
|
野口 聡 講師
ICTリテラシー、基礎ゼミ、発展ゼミ、卒業研究 ITリテラシーは、これからどのような仕事をするのに必要になります。苦手意識をなくしましょう。 |
福武 幸世 助教
スポーツ実習A、スポーツ実習B、生涯スポーツ論、保育内容「表現」身体表現、保育内容「表現」身体表現の指導法、表現技術、基礎ゼミナール、卒業研究 等
人と人との繋がりを大切に、子どもたちが笑顔になれる身体表現やダンスを一緒に探究しましょう。
|
山根 千絵 助教
社会的養護Ⅱ、子ども家庭福祉、子育て支援、子ども家庭支援論、保育実習Ⅰ(施設)、保育実習指導Ⅰ(施設)、保育実習Ⅲ、保育実習指導Ⅲ等
子ども一人ひとりの“幸せ”を守るためには、どうしたら良いのかを一緒に考えていきましょう。
|
|