オープンキャンパス、待っています  

 


 学友会のメンバーです


 

新見駅と大学間で無料のシャトルバスを運行します。

大学スクールバス
 このバスで送迎いたします。


【行き】新見駅→新見公立大学


  11:15 発
 11:40 発
 12:05 発
 12:30 発

【帰り】新見公立大学→新見駅


  14:30 発
 14:55 発
 15:20 発
 15:45 発
 16:10 発

 

バスは片道7分程度を見込んでいます。

 

各学科の見どころを紹介

 

健康保育学科


 健康保育学科のオープンキャンパスでは、通常の保育に加え、健康保育学科だからこそ学べるカリキュラムの特色(病児保育や特別支援教育など)の説明、模擬授業、写真にあるような学生による保育教材発表など盛りだくさんの内容です。最後に踊るダンス「きみイロ」では、参加者を元気にしたいと練習に練習を重ねています。

 また、高校生の皆さんや保護者の方が気楽に相談できる個別ブースや在学生と話せるブースも用意していますので、皆さんのお越しを心からお待ちしています!


 色とりどりのポロシャツを着た在学生が皆さんをお迎えします。

 


 当日は、手遊びやパネルシアターといった保育材料を発表します。 
  


 学生や教員による個別相談もできますので,気軽にお立ち寄りください。
 

 

看護学科

 
 看護学科のオープンキャンパスは、今年度もご好評をいただいているハイブリッドシミュレーター(写真1)を展示します。ぜひ実際に触れてみてください。

 技術演習で使用する様々なモデル人形展示もありますので、ぜひご覧ください
 また、学生から大学生活について気軽に相談できる会場を用意しております。お気軽にご参加ください。
 さらに、入試やコース選択、進学等について教員と個別相談できるコーナーも用意しています。

 なお参加人数によっては、会場へのご案内をお待ちいただく場合があることをご了承ください。

 


 ハイブリットシミュレーターを実際に触ってみてください。

 


 乳幼児モデルにも実際に触れていただきます。

 


 学生相談
 大学案内に掲載されている学生さんたちの話を直接聞くことができます。保護者の方もご一緒にどうぞ。

 


 教員個別相談
 入試、大学に入ってからの学修、コース選抜、就職についてなど気になることについてお気軽にご相談ください。

 

地域福祉学科


 地域福祉学科では、教員による模擬授業や介護技術を極めたい学生たちによる介護ワークの授業、特色ある教育や取得できる資格などに関する展示コーナー、卒業生による福祉の仕事紹介、気軽に相談できる教員による個別相談コーナーなど様々なプログラムを準備しています。数ある中から今回は、「学生による学内案内」と「学生との交流会」の2つのプログラムを紹介します。
 

<学内案内>



 学生と学内を散策し、日頃利用している教室やオススメスポットなどをガイドするプログラムです。学内を散策しながら、普段の学生生活や大学の魅力について、学生と気軽に話をすることができます。
 

 

<学生との交流会(高校生限定のプログラムです)>

 高校生の皆さんに楽しんでいただけるよう、学生主体で企画し準備しました。学生と教員による漫才「新見のミルクボーイ」をご笑覧ください!学生と交流できる時間もありますので、入試や学生生活のことなど気になることはぜひ質問してみてください。

 


 

全体会は、新校舎の講堂でおこないます。
2024年度の入試ポイントも説明いたします。