第4回キャリア形成講座は、「未来に恋をしよう」を目標に①なりたいもの②やりたいこと③すきなこと④そのうちに、という4つの楽しむルートから職業選択の視点について教えていただきました。


 第4回目のキャリア形成講座は、オフィスfukure  松井 克先生を講師にお迎えして、≪恋する未来≫を本気で応援するセミナー」を開催しました。なりたいものが明確な人、目的がはっきりしている人、仕事と好きなことの両方をする人、なりたいものが見つからない人、という4つのタイプ毎に、職業を選択する視点を動画や松井先生のエピソードを交えてお話して頂きました。

 講座では、それぞれのルートについて学生が感じたことをワークシートに書き込み、自分を形成しているものは何かという自己覚知のワークをしました。履歴書やエントリーシートを作成するときに役立つワークであったことと思います。
第5回は、全学科1年生を対象に6月19日(水)を予定しています。

 


 キャリ形成講座の様子