令和3年3月4日
入学生並びに保護者の皆様
 
新見公立大学 保健管理センター
 

新型コロナウイルス感染対策についてのご協力のお願い
及び県外から岡山県内への転居日について

 

 早春の候 ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。この度は、本学に合格されましたことを心よりお祝い申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染症の発生状況は日々刻々と変化しており、引き続き警戒が必要な状況が続いております。このような中、感染防止のため入学生におかれましては下記の対応をとっていただきますようお願いいたします。また、保護者の方々におかれましてもご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

  1. 4月5日(月)9時20分から、本学で新入生ガイダンスが始まります。
  2. 感染対策の基本である「マスクの着用」「手洗い」「換気」を徹底してください。
  3. 毎日体温測定および健康観察を実施してください。(別紙)
  4. 感染リスクが高まる次のような行動は避けてください。

【避けるべき事項】

① 繁華街でのぶらつき ② 居酒屋などでの会食
③ カラオケ(昼間を含む) ④ 長時間のおしゃべり
⑤ ライブ、地下劇場 ⑥ 感染者の多発している地域への旅行(帰省は除く)
⑦ 感染防止策がとりにくい場所・職種でのアルバイト
⑧ 同居家族以外の人たちとの3密を避けることが難しい集会への参加
  1. 岡山県内で一人暮らしを始める方は3月28日(日)までに岡山県内へ移動・滞在してください。

     それ以降、岡山県外への移動は控えてください。

  1. 3月28日(日)までに岡山県内への移動・滞在が困難な場合や、28日以降、岡山県外への移動が必要になった場合は必ず本学保健管理センターへご連絡ください。(℡:0867-72-0634)
     
  2. 【新見市のアパート入居について】

    入居アパートが決定しても、先方の都合で、入居が3月28日以降となる場合については、そのことを本学保健管理センターにご連絡ください。 (℡:0867-72-0634)

     この場合も4月4日(日)12時までに過去1週間の健康状況と行動履歴を報告してもらえば、大学で個別に対応いたします。

     

  3. 4月4日(日)12時までに過去1週間の健康状況と行動履歴をフォーム①※に入力してください。
     
  4. 4月4日(日)から4月9日(金)までの入学生と入学式参列者の健康状況と行動履歴をフォーム②※に入力してください(4月9日12時まで)
  5. 本人や同居家族が新型コロナウイルス陽性者または濃厚接触者(疑いも含む)となった場合には、至急、本学保健管理センターへご連絡ください(℡:0867-72-0634)

※フォームへの入力方法につきましては、別途入学関係書類と一緒に送らせていただきます。