中国五県軟式野球大会予選(新見ブロック)   の結果報告


日時:2022年4月24日(日)

場所:ピオーネ球場(新見市)

 

準決勝 対 LOVERS(社会人クラブチーム)         8× 対 1  5回コールド、決勝進出

 
 準決勝は、新見市の名門社会人クラブチームのLOVERSと対戦しました。
 先発した深谷(地福3年)が丁寧に低めに集めるピッチング、2番手の直井(地福3年)も打たせて取るピッチングで、相手打線を1失点に抑えました。攻撃では1番の水島(看護1年)が2本の長打を放つなど打線を引っ張る活躍をし、3番直井、4番宇多(地福3年)、6番湯浅(保育4年)が勝負強いバッティングで得点を重ね、8得点を挙げて8対1の5回コールドで勝利しました。LOVERSはとても強いチームなので、コールドで勝てたことがとても自信につながりました!
 

決勝 対 哲西スターズ 4 対 9  決勝で敗退。岡山県大会に出場ならず!


 決勝は、新見市の強豪・哲西スターズと対戦。序盤から得点の取り合いになりましたが、中盤に守備のミスから相手打線に捕まり、突き放されたまま4対9で敗戦となり、とても悔しいゲームとなりました。

 今大会は打線が好調で、スタメンのほとんどがヒットを放ち、積極的な走塁も見られた点が収穫でした。次の試合までに守備を鍛え、優勝を目指していきたいと思います。
 

丁寧なピッチングで強豪打線を抑えました
 丁寧なピッチングが光りました。

 今大会は、丁寧なピッチングができ、強豪打線を抑える場面が何度も見られました。
次の大会へと繋げていきたいです。

 

今回は、打線も好調でした。
 好調な打線は、勝利に貢献
 
 今回は、打線も好調で、特に名門チームのLOVERS戦では、5回コールドゲームで
勝利しることができ、チームの成長を実感できました。

 

キャッチャを中心として、守備も安定してきました。
 守備の要となるキャッチャー

 キャッチャを中心として、守備も安定してきましたが、次の大会はより一層チーム一丸となって
勝利をつかめるよう、練習を重ねていきたいと思います。
 

受験生の皆さん、新見公立大学に来て、ぜひ野球部に入ってください。