2019年4月から講義開始時刻が9:20になり、電車通学がしやすくなります。

 

下宿生Tさん

 新見市は高梁川という川が流れていることや、周りが山で囲まれているといったように自然に溢れています。春は桜が綺麗に咲き、冬には雪が降るといった四季も味わえます。騒がしい、というよりも落ち着いた街であり、リラックスして過ごせます。
 また、生活面ではこれといった不自由はなく、勉強に適した素晴らしい環境が整っていると思います。下宿生


 

自宅(市外)通学生Mさん

 1限から5限まで講義のある日は5時半に起きて通学し、21時前に帰宅して課題やテスト勉強をする時間があるか不安だったけど、電車の時間を活用することで課題やテスト勉強にあてる時間を確保できています。バイトもちゃんとする時間があり、土日を利用して家に多少お金を入れてお小遣いが残る程度には稼げています。自宅(市外)通学生

自宅(市内)通学生Sさん

 実家から通っているので、家事などの負担が少なく、講義が終わって家に帰ってからの時間を有意義に使うことができます。 特にテスト期間中はとても助かっています。テスト期間以外ではバイトをしたり、サークル活動をしたりしています。
 体調を崩したりした時なども身近に家族がいるため、心強いです。自宅(市内)通学生