平素から新見公立大学(以下「本学」)の学生に対して、格別の御理解と御支援を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、新型コロナウイルス感染症による感染は未だ収束時期が見通せず、皆様におかれましても不安な日々をお過ごしのことと存じます。

 こうした中、本学では、長引くコロナ禍において、学生のアルバイト収入が減少していることや、ウクライナ情勢など逼迫した国際情勢による物価の高騰が学生生活にも影響を与えていることなどから、学生が安心して学生生活を維持し、修学していけるよう迅速で、きめ細かい支援を引き続き実施していきたいと考えています。

 特に、「本学の学生の健康と学びを守る。」という強い意思のもと、学生に対して日々の体調不良に伴う報告義務などの健康管理や行動履歴の報告、保健管理センターを中心とする学生への支援体制を継続することで、新型コロナウイルスの感染リスクの低減を図ってまいります。また、学生に厳しい規律の遵守を求める一方、地域商品券の給付や学生生活に対する支援など、積極的に学生への支援を行いたいと考えています。

 長引くコロナ禍や物価高騰など不安定な経済・社会情勢において、学生の修学機会を確保するため、本学といたしましても全力を尽くして参りますので、何卒この趣旨にご賛同賜り、ご寄附をいただきますようお願い申し上げます。

 各 位

  令和4年6月

                                 公立大学法人 新見公立大学
                                     理事長 公 文 裕 巳

 

     新見公立大学第3次学生支援募金要項.pdf [ 180 KB pdfファイル]