大学軟式野球のミズノカップの春の大会に野球部が出場しました

 本学以外に、広島大学、山口大学、桃山学院大学などが出場しました。

 順位決定戦では、岡山白陵高校OBチームに8対3のコールド勝ちをしました。
しかし、選手10名+マネージャー1名の少数精鋭で臨んだ本学は、最終戦で強豪・山口大学に食い下がったものの中盤から突き放され、0対13という苦杯を喫しました。

 残念ながら前回大会の劇的な優勝の再現はなりませんでしたが、グループ準優勝という結果で今年度の活動を閉じました

 そして、今大会も関係者の方から「新見の学生さんはとても礼儀正しいですね」と褒めていただいたように、試合中も試合前後もフェアプレーの姿勢で取り組めました。

 今年度の野球部は、多くの新見市民の方々から「栄養をつけて、優勝目指して頑張って!」と食材の提供をたくさん受け、体力作りやモチベーションアップをはかってきました。

 応援してくださった新見市民の皆様、ありがとうございました!
来年度も優勝目指して頑張ります!

 

大会名

 軟式野球大会「Mizuno CUP SS SPRING HEROES 2021」

会場

 英田トレーニングセンター野球場(美作市) など

出場メンバー

 1年生2名、2年生4名、3年生5名

 

対広島大学
 新見公立大学(赤いユニフォーム) 対 広島大学

 バットのヘッドがきれいに回っていますね。

 

対山口大学
 新見公立大学(赤いユニフォーム) 対 山口大学

対山口大学
 新見公立大学 対 山口大学

  いい投球フォームで投げています。インコースぎりぎかな。

 

集合写真(出場選手とマネージャー)
 出場選手とマネージャー 

 来年度も頑張ります。ここまで頑張れたのも、食糧品も含めてみなさんのご支援のおかげです。