5月27日(土)にWest Baseball Challenge(中四国予選)が福山市曙運動公園野球場で開催されました。

 この予選は6チームが参加しましたが、新見公立大学軟式野球部は見事2位通過しました。その結果、6月1日(水)に大阪で開催される西日本大会本選への出場が決定しました!
 

27日は、広島大学と福山市立大学の2校と対戦しました。

 
 広島大学戦は、先発の高坂(地域福祉1年)がキレのあるストレートを中心に要所を締めるピッチングで、相手打線を2失点に抑えました。打線は、宇多(地域福祉3年)の本塁打にはじまり、水島(看護1年)や森山(地域福祉2年)の積極的な走塁で相手をかきまわし、8得点をあげました。クローザーとして登板した直井(地域福祉3年)がしっかりと締めくくり、8対2で勝利しました。

 続く福山市立大学戦は、相手投手の伸びのあるボールに苦戦し、わずか1得点に抑えられ、1対5で敗戦しました。しかし、リリーフで登板した犬山(地域福祉4年)がサイドスローでの緩急をつけたピッチングで3回無失点で切り抜け、また、打線も点にはつながらなかったものの、力強いスイングができていたのが収穫でした。

 新見公立大学軟式野球部は、これからも一生懸命練習に励み、全国大会の常連校を目指していきます!

 

野球が好きな高校生のみなさん!ぜひ本学に入学して、私たちと一緒に笑顔に溢れた野球を追求しましょう!
選手もマネージャーも募集していますので、みなさんの参加を待っています!

 

ピンチの時は選手間の対話を欠かさないようにしています
 ピンチの時は選手間の対話を欠かさないようにしています。
 

緩急をつけたピッチングで相手打線を無失点に抑えました
 緩急をつけたピッチングで相手打線を無失点に抑えました。
 

課題の守備も安定してきました
 課題の守備も安定してきました。
 

WBC予選に参加した部員たち
 WBC予選に参加した部員たち