昨年度は、多くの方に新見公立大学(以下「本学」という)の学生に対して暖かいご支援をいただき誠に ありがとうございました。お陰様で 学生に適切な支援を実施することができました。しかし、 第3回の緊急事態宣言に5月 16 日よりは岡山県が追加され 、6月20日まで延長されることになりました。改めて学生の修学が厳しくなっており、再度、迅速 で適切な支援が必要となってい ます。


 このため本学は、「 本学の学生 の健康と学びを守る」という強い決意のもと、学生に対して健康 チェックや行動履歴の報告、感染リスク低減行動の徹底を求め、国の緊急事態宣言 期間は、お酒やカラオケを提供するアルバイトの禁止及び 部活・サークル活動等の自粛 など、厳しい規律の遵守を求めています。同時に、地域商品券の支給や学生に対する生活 支援 などの迅速な実施を計画いたしております。


 新型コロナウイルス感染については、社会全体が多大な困難に直面し、皆様方も多かれ少なかれ影響を受けていることと存じますが、 何卒この趣旨にご賛同賜り、ご 寄附を賜りますようお願い申し上げます。

各 位

令和3 年 6 月

公立大学法人新見公立大学
理事長 公 文 裕 巳

 

  新見公立大学 第2次 学生支援 募金募集要項.pdf [ 170 KB pdfファイル]