本年度 第1回目のオープンキャンパスへのご参加ありがとうございました。


 新型コロナウイルス感染症が広がる中、多くの方々にご参加いただきありがとうございました。
全体会では、感染症を防ぐために、お互いの間隔を空ける関係から、全員が新校舎の講堂にお入りいただくことができなく、同じく新校舎のコミュニティカフェで映像と音声を中継してご覧いただくことになり、ご不便をおかけしました。

 全大会及び学科ガイダンスをご覧になり、本学の魅力が少しでも伝わっておりましたら幸いです。

 ご質問等がございましたら、ご遠慮なく本学にお尋ねください。個別の大学訪問も受け付けております。また、Webでの個別相談会も開催しております。ぜひ、ご利用ください。

 個別の大学訪問の受付

 Web個別相談会
 


サーモグラフィカメラを通って受付へ

サーモグラフィカメラ
本日、オープンキャンパスに来られた方々のみならず、参加した大学スタッフも全員チェックしました。
全員、体温の異常なしでした。
本学のスタッフは全員、問診票にも体調の様子を記述し、万全の体制でオープンキャンパスに臨みました。


全体会の様子

学長の概要説明
あいさつ及び「新・健康科学部」の概要と魅力説明1(学長 公文 裕巳)
パーテーションボードを設置してお話しさせていただきました。

健康保育学科の概要 学長
あいさつ及び「新・健康科学部」の概要と魅力説明2(学長 公文 裕巳)
新校舎の講堂は、400人座ることができますが、お互いの間隔を空けるために席を一つずつ空けて開催いたしました。

コミュニケーシカフェへの映像の中継
コミュニティカフェへ映像と音声を中継しました。

大学紹介DVDの視聴
大学紹介DVDの視聴をしました。本学ホームページでも公開しております。

ロビーでも講堂の様子を視聴することができます。
ロビーでも講堂に映されている画像等を見ることができます。

昨年度の入試状況と本年度の入試方法の概要
昨年度の入試状況と本年度の入試方法の概要についての説明(学生部長 斎藤 健司)

※入試方法についてのご質問がございましたら、遠慮なく大学にお問い合わせください。
 
Web個別相談会 がお勧めです。スマートフォンでも簡単に相談することができます。

 


健康保育学科

小田副学長のミニ授業
ミニ授業:病児保育・保育者の医療知識の大切さについて(副学長 小田 慈)
みなさん、興味深く聞かれていました。

学生インタビューでは、普段の学生生活を紹介しました。
学生インタビューでは、1年生と2年生から、「そこが聞きたい新見での学生生活」をテーマに学生の生の声を紹介しました。

学生による手作りおもちゃの展示コーナーの様子
学生によるアイデアいっぱいの手作りおもちゃの展示をしました。

 


看護学科

看護学科のオープンキャンパスのオリエンテーション
看護学科のオープンキャンパスのオリエンテーションの様子です。

シミュレーショントレーニングのデモストレーション
シミュレーショントレーニングのデモストレーションを紹介しました。

沐浴(赤ちゃんのお風呂)のデモストレーション
沐浴(赤ちゃんのお風呂)のデモストレーションの様子です。
みなさん、私にもできるかなという感じで見られていました。

 


地域福祉学科

介護ワークショップの様子
介護福祉士国家資格を目指す学生たちが、福祉用具を使って、ノーリフティング(持ち上げない、抱え上げない)の介護を実演しました。 また、WITHコロナ時代の密着しない介護の紹介もしました。

学生相談会の様子
学生相談会の様子です。
新型コロナウイルスへの感染予防のために、パーテーションボードを介しての相談会でしたが、
本学の学生に直接、質問できる良い機会になったようです。

模擬講義の様子
模擬講義では、「社会福祉・ソーシャルワークとは何か?相談援助の仕事の魅力とは何か?」について、実践経験豊かな教員が自らの経験もまじえお話しました。


次回のオープンキャンパスは、10月3日(土)と4日(日)です。
募集地域についての制限は、ありません。
新校舎内の見学会も開催いたします。

ぜひ、ご参加ください。

申し込みはこちらへ