子育て中の親 にとって、 いざという時に手助けをしてくれる人がいることはとても 心強いものです。 保護者の 急用や病気、残業や休日出勤など、困った時に お手伝い をする「 保育サポーター 」 を養成します。 子どもと関わることが 好き、子育て 中の ママ・パパを応援したい 人 、是非ご参加ください。

保育サポーター養成講座チラシ

 

2022年度保育サポーター養成講座.pdf [ 170 KB pdfファイル]

 

ファミリー・サポート・センターとは?


「子育ての手助けをして欲しい人」(依頼会員)と「子育てのお手伝いをしたい人」(提供会員:保育サポーター)とが有償で助け合う会員組織です。
養成講座の全課程を修了した 人に は、 保育サポーターとして登録していただき ます。
※本日程で全課程を受講することが難しい、急用ができたら…等、心配な点がございましたら、遠慮なくご相談ください。

 

場 所 新見公立大学
対 象 者 全回 を とおして受講できる 子育て支援に関心のある 人 (市内在住の方)
受 講 料 無料
定 員 15 人 程度
申込方法 :下記の申し込みフォームより申しこんでください。
申込期限 令和 4 年 1 1 月 8 日 (火)

                ※この事業は新見市の委託を   受けて実施するものです。

問い合わせ先:

にいみ子育てカレッジ事務局(新見公立大学)

電話:72-0634(代表) 

 


下記の【フォーム】より申し込みをお願いします。

 迷惑メール対策をされている方は、uketsuke@niimi-u.ac.jp からのメール受信を解除するか niimi-u.ac.jp のドメインを解除しておいてください。

 

2022年度 保育サポーター養成講座は公開期間が終了致しました。