本校学生は,Microsoft Office(Word,Excel,PowerPoint等)を無償で使用できます

新見公立大学では、学生が在学中にMicrosoft Office(Word,Excel,PowerPoint等)を、個人所有のコンピュータに無償でインストールして使用することができるライセンス契約を結んでいます。

本学に入学を希望される学生は、購入するコンピュータにMicrosoft Office製品が入っていなくても大丈夫です。

インストール方法などについては別途案内しますので、コンピュータを購入する際の参考にしてください。

 

モバイルWiFiルーター(月間20GB使用可)を貸与しています

経済的な理由等により自宅等にWi-Fi環境を整備できない学生に対して、モバイルWiFiルーターを貸与する事業を行っています。

月間20GBまで使用することができます。

 実習先での課題提出等でWi-Fi環境が必要な学生に対しても短期貸出を行っています。

新見公立大学は、学生のICT学修環境の整備を積極的に進めていきます。入学を希望する方は、ご安心ください。

ご不明なことがございましたら、事務局総務課(TEL:0867-72-0634)までお尋ねください。