新見公立大学「開学40周年記念式典」が開催されました

  1. 日時:2020年10月11日(日)10時~
  2. 場所:新見公立大学共生推進センター棟 大講堂

    ※ 当日は、入口にサーモグラフィカメラを設定し、参加された方全員、体温チェックをした上でご入場いたしました。
      本学のスタッフも全員、体温と体調のチェックをいたしました。

学長式辞

学長あいさつ
公立大学法人新見公立大学 学長 公文裕巳がごあいさつを申し上げました
新型コロナウイルス感染症対策として、アクリルパーティーションを演題に立てて、ごあいさつをさせていただきました。

新見公立大学開学40周年記念式典式辞.pdf [ 101 KB pdfファイル]

 

学長あいさつ
多くの皆さまにご参加いただき,ありがとうございました。
出席者に方には、フィジカルディスタンスを保つ為に、席を離してお座りいただ来ました。

来賓祝辞

文部科学省 加藤義一 様
文部科学省高等教育局大学振興課 課長補佐 公立大学専門官 加藤義一様よりご祝辞をいただきました。

公立大学協会会長 鬼頭 宏先生
公立大学協会 会長 鬼頭 宏様よりご祝辞をいただきました。

池田市長 あいさつ
新見市長 池田一二三様よりご祝辞をいただきました。

多くのご来賓の皆さま並びに祝詞祝電をいただきました皆さまにありがとうございました。

感謝状の贈呈

本学に多大なるご貢献を賜りました方々に,感謝状を贈呈いたしました。

大桐悠紀子様
杉井 幸正様
武田 彰夫様
新見ライオンズクラブ様
新見ロータリークラブ様

代表 大桐悠紀子 様への感謝状贈呈
代表しまして,「大桐悠紀子」様に感謝状をお受け取りいただきました。

本学40年の歩み

映像により本学40年の歩みを振り返りました。

新見公立大学キャンパスソング 明日(あした)へ

 本学開学40周年を記念してつくられた,このキャンパスソング「明日(あした)へ」は,岡山で活躍されている,情景描写ピアニスト「山地 真美(やまじ まき)」様と本学学友会の有志によりつくられました。これからの大学を担う学生たちに、長く歌い続けてほしいという思いが込められています。

学友会代表挨拶

学友会会長あいさつ
学友会会長 が挨拶をいたしました。

献血推進事業表彰

学生が取り組んできました活動の1つである献血推進事業に、本年度、厚生労働大臣表彰をいただきました。

厚生労働大臣表彰
学生献血ボランティアの会に厚生労働大臣表彰が送られました。

 


多くの皆さまにご参加いただきありがとうございました。至らぬことがございましたら、お詫び申し上げます。
今後とも、新見公立大学の運営に、ご理解とご協力をいただきますよう宜しくお願いいたします。