本年度 第3回目、4回目のオープンキャンパスへのご参加ありがとうございました

 新型コロナウイルス感染症対策のために、移動がしにくい中、ご参加いただきありがとうございました。
 感染症対策のために、参加者の皆さまへには、サーモグラフィカメラチェックとマスク着用をお願いするとともの、全体会をはじめ各会場では、フィジカルディスタンスを保つためにお互いの間隔をあけるようにお座りいただきました。ご協力ありがとうございました。

 オープンキャンパスに参加いただき、本学の大切にしていることや魅力が伝わっていましたら幸いです。

 本学についてのご質問がございましたら、ご遠慮なくお尋ねください。個別の大学訪問やWeb相談会も随時受け付けております。

  個別の大学訪問の受付

  Web個別相談会
 

 受付の様子

サーモグラフィカメラチェックを通って受付へ サーモグラフィカメラチェック
 瞬時に、体温がチェックされます。
 オープンキャンパスに参加された方のみならず、大学スタッフも全員チェックしました。
全員、体温の異常はありませんでした。
 さらに、本学のスタッフは、全員健康チェック表で体調をチェックし、万全の体制で
オープンキャンパスに従事しました。全員異常はありませんでした。

受付の様子
受付の様子(飛沫防止のためにビニールシートを設置しています)

会場へ
9月に完成した新校舎が会場です

全体会(新校舎 大講堂)400人収容

学長あいさつ
あいさつ及び「新・健康科学部」の"概要"と"魅力説明"1(学長 公文 裕巳)
フィジカルディスタンスを保つために、席を一つずつ空けてお座りいただきました。

学長あいさつ2
あいさつ及び「新・健康科学部」の"概要"と"魅力説明"2(学長 公文 裕巳)
アクリルパーティーションボードを設置してお話させていただきました。

大学紹介DVDの視聴
大学紹介DVDを視聴していただきました。本学ホームページでも公開しております。

昨年度の入試状況と本年度の入試方法についての説明
昨年度の入試状況と本年度の入試方法についての説明(学生部長 斎藤 健司)
 
コミュニケーションカフェ
新校舎のコミュニケーションカフェでも講堂内の様子を中継で見ることができます。

 健康保育学科

学生座談会
学生座談会では、高校生や保護者のみなさんから多くの質問をいただき盛り上がりました。

エプソンシアター
自作のエプロンシアター「おべんとうバス」を実演しました。

学生相談会
学生相談会では大学の学びや生活のことをお話しすることができました。
飛沫感染予防のために、アクリルパーティーションボードを間に立てていますが、
会話は、お互いの距離を感じることなく盛り上げりました。

看護学科

地域共生推進センター内を歩いてみよう
「地域共生センター棟を歩いてみようツアー」の1シーンです。
学生の案内に皆さん耳を傾けられていました。

シミュレーター風景
実際に最新のモデル人形に触れて、脈拍測定を体験されている様子です。
本当の人に触れているのとそっくりで、びっくりします。

研究発表のポスター見学
「ポスター掲示コーナー」看護学科の特徴や各コースについてご紹介しました。
皆さんからたくさんの質問を頂きました。

地域福祉学科

介護ワークの様子
介護ワーク(スタンディングリフトを使用した支援)

学生相談会
学生相談会(学生生活の紹介・在校生への質問タイム)
アクリルパーティーションボードを介しての相談でしたが、多くの質問がでました。

皆さんをお待ちしています
地域福祉学科で皆さんと一緒に学べることを楽しみにしております!