新入生(4期生)を迎えました

 

入学にあたっての挨拶(入学生より)


 4月9日に新見公立大学の入学式が行われ、地域福祉学科の53名も無事入学することが出来ました。
私達の入学のために関わってくださった全ての方々に心より感謝申し上げます。

 自分自身新見公立大学に合格してから入学するまで沢山の不安な気持ちがありました。友達は出来るのか、勉強はついていけるのか、そして何より三重県からきた身として全く知らない遠くの地で一人でやっていけるのか。

 しかし、ガイダンスや入学式を通して同じ志を持った仲間と学びたい学問を学べる魅力を感じ、日に日に不安は期待へと変わってきています。

 私はこの4年間で頑張りたいことが大きく3つあります。

 1つ目は社会福祉士の資格を取るための勉強です。大学では専門的な知識を得る機会がとても多いので積極的に取り組んでいきたいです。

 2つ目はアルバイト・サークル活動・趣味活動・地域活動といった学業以外の活動にも参加することです。様々な方との交流を通して人間力の向上にも努めていきたいです。

 3つ目は友達との思い出作りです。ここで出会った友達と遊んだり活動したりして、かけがえのない思い出を作っていきたいと考えています。

 最後になりますが私には大学に行くことも一人暮らしすることも全力で応援してくれている両親を始め、親族や中高の友達・先生方等たくさんの支えがあって大学に来ることができています。その方々への感謝の気持ちを忘れずに充実した大学生活を送りたいです。

                                地域福祉学科 1年生 清川 将真

 

新入生53名 揃いました
 新入生53名 揃いました!

 

松本学科長から入学証書が授与されました
 入学式の終了後、教室で松本学科長から入学証書が授与されました。

 

大学生活がスタートしました
 入学ガイダンスも終了し、大学生活がスタートしました。